なんかへんなもんがおっこちてったぜ
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

この時間にこんなに食べるのもどうかと思うが。
080826_0217~0001.jpg

ノリはラマダン月なんで、気にしない気にしない。
うちの近所のすき家は「汁だく」と頼むとたくさん汁を入れてくれるから好きや。
あと、ここの紅ショウガは適度にしっとりしてて好(もういい)
久しぶりにモブログテスト。
080826_0132~0001.jpg

考えてみれば、ブログにケータイから写真アップするの、すごく久しぶり。上手くいくかな。上手くいったら、これから食事に出かけよう。ラマダンラマダン。
人前でいちゃつくカップルに限って…
080211_1636~0001.jpgぶちゃいくなカップルが多いのはどういうわけだろうかと長年考えていたが、現時点での私の考察は以下の通り。

1. 素敵なカップルに憧れていて、それを演じているつもり。つまり「私たち付き合ってまーす」というスタイルをことさら強調しようとしている。

2. 今まで恋愛経験が乏しく、ついついところ構わず舞い上がってしまう。

3. 他人に奪われたくないから必要以上にラブラブ感を表現している。

まあ、一言で言ってしまえば自意識過剰ということなんだと思う。ようやく手に入れた新車に乗って意味なくドライブしたり、欲しかった服が手に入って、意味なく街に繰り出してしまう心理と大同小異なのではないかと。

ということで、それを見かけた側としては微笑ましく見守るのがよいのだろうが、あまりにいちゃいちゃされると、目を背けたくなるので、ぶちゃいくなカップルも人前でいちゃつくのはほどほどにしてほしい。

独り身中年男からの、ささやかな願いである。
雪だ!
080123_0710~01.jpgこの写真じゃよくわからないけど、東京では雪が降ってます。寒いわけだよ。1月の日中に降るのってとても久しぶりなような気がする。
体調回復→映画鑑賞
080102_0657~01.jpg

完全に回復したわけではないが、頭痛はおさまったので毎年恒例元日映画鑑賞に出かける。

今年は初笑いも兼ねて「俺たちフィギュアスケーター」を観た。笑った笑った。体調がさらに回復した。やっぱり健康には笑いが必要だな。

その後レンタルDVDで「ロバと王女」「記憶の棘」「ラブソングができるまで」の3本立て。今の自分にちょうどいい感じの3本だった。

早朝DVD返却したついでに朝飯は道産子ラーメン。

正月から昼夜逆転の生活。
年を忘れるほど肉を喰らう。
071230_1857~01.jpg

昨晩は中学時代からの仲間と忘年会。もうみんないい歳なのに、集まると学生時代のノリになるのが不思議。しかも焼肉食べ放題の店へ。学生時代と変わらんではないか、これでは。

おまけに風邪をひいた。何だかわからんけど。ちょっとキツい年越し。
かつ丼c/wチーズ。
071217_1625~01.jpg

チーズは好きだがかつ丼に載せて食べるという発想はなかった。

ネットで話題になっているらしいということで早速食べに行ったが、まず表の写真と実物の差にちょっとがっかり。まあ写真ほどあったらあったでキツいものがあるかも知れんが。

急遽思い立って、健身球を買いにエスニック雑貨の店へ。ものによって音色が違うので悩むところ。2つしか置いてなかったんだが、どっちも好きな音。悩んだ末に低い方を選ぶ。いいなあ健身球。ガムランボールと勘違いして長らく見失なっていたが、やっと辿り着いたよ。


メガ2つ食べた。
071213_1402~01.jpg

昨日に引き続き、朝から何も食べずにマクドナルドへ。面倒だからメガたまごとメガトマト2つまとめて食べる。

結論から言うと、個人的味覚嗜好ではマクドナルドの勝ち。メガマックで学んだのか「肉の味だけ」にはならず、ミートパティ自体に粗びき胡椒みたいなのが入っていたり、味付けしてあったり、ソースも粒入りマスタードっぽくて、ちょっとスパイシーなのが良かった。カラシが苦手な人は避けた方がいいかもしれないけど。

マイナスポイントとしては、やや食べづらいところか。スーパーメガウェンディーズは包装紙を持ちながら食べられるので多少こぼれても手を汚すことはないのだが、マクドナルドの場合は箱入りなので直に持たないと食べられない。箱の下を支えて受け皿にする食べ方もできないではないが、ちょっとコツがいる。手が汚れる可能性が高いマクドナルドには、せめて多目の紙ナプキンなりウェットナプキンなりを付けて欲しい。

価格はウェンディーズより100円ほど安い。たらふくハンバーガーを食べたい人は、今回はマクドナルドに行くことをオススメする。

2つ食べてお腹いっぱい。当分ハンバーガーはいいや。ふたつでじゅうぶんですよ。
スーパーメガ食べた。
071212_1750~01.jpg

朝から一食も食べずに夕方を迎え、これはやはり今日から発売開始のスーパーメガを食わねばならんだろうと、最寄りのウェンディーズへ。

何か縁起物でも食べるようなノリ。やはりマクドナルドのメガブラザース同様、ほとんど肉の味しかしないが、一緒にチリとか注文しておいたので、トータルではちょうど良かった。

上下食いなどせず真っ向からかぶりついたら顎が外れるかと思った。顎関節症のかたは遠慮したほうがいいと思う。

お値段500円は食べる前は割高に感じたが、食べてみたらまあいいかと思ったよ。

明日はマクドナルド行くかな。
自然に感謝するカフェ。
071211_1754~01.jpg

健康ブームは未だ衰えず、ブームから習慣化したと言ってもいいのかもしれないが、これにエコブームとスローフードブームが加わるとオーガニックな飲食店が出現するわけで、うちの近所にも久しぶりに自然食品を売りにしたっぽいカフェができた。

気のせいか店員もナチュラルな感じ。変にスレてないというか、私も毎日自然の恵みに感謝してますみたいな女子が揃っている。

ある種邪悪な界隈に突然現れたピュアな店は果たしていつまで営業できるのか、ちょっと見ものではある。