なんかへんなもんがおっこちてったぜ
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 複数の動画を紹介できるEmbedr | main | 誕生日にブログエントリをアップしなきゃいけないことはないのだが。 >>
くしゃみが止まらない。
For Pedestrian Originally uploaded by FO1967

これが花粉症によるものなのか風邪によるものなのかはわからない。花粉症だとしたらいよいよデビューってことになるし、風邪だとしたら昨日の夜に薄着で自転車を漕いでいたのが原因となる。

昨日はたまたまネットで取り上げられていた羽田のD滑走路展望台まで自転車に乗って行ってきた。ここのところ引き蘢り気味だったので、たまには健康的に自転車に乗って小一時間出かけようと思ったのだった。行きはよかった。昼から天気もよくなっていたし。景色も新鮮で、自転車を止めては写真を撮りまくっていた。展望台までの道がよくわからなかったが、持ち前の野生の勘でなんとか辿り着いた。問題は帰りだった。

羽田空港という目的地に向かう行きとは違って、帰りはそんなメジャーな目的地ではない。素直に環八とか環七とか国道一号線とか二号線を走ればよかったのだが、無駄に遠回りしたくないからと、方角だけを頼りに細い路地を走ったのが間違いだった。結局行きの倍近い時間かけて帰宅。

日中は暖かかったのだが、夜になったら途端に寒くなって、薄着だった私はこごえながら自転車を漕いだ。普通、漕げば漕ぐほど身体も温かくなるだろうと思ったのだが、昨日の夜ばかりはそうもいかなかった。強風が吹き荒れたせいだろう。ちっとも温かくなりやしない。風邪をひいたとしても無理はない。もしくは稽古場で今度の公演に出演するメンバーが雑談で話していた「温度アレルギー」なのかもしれない。

花粉症は花粉のせいで鼻ズルズル状態になるが、温度アレルギーの人間は、気温の急激な高低に対応しきれず、鼻がぐずぐずになるらしい。そんな話は聞いたことなかったが、ここ数年鼻がぐずぐずするときは決まって温度の急激な変化があったところを思い出すと、あながち間違っていないのかもしれないという気になってくる。まあ、なんのアレルギーでもいいから、早く治さないとな。

JUGEMテーマ:日記+情報


スポンサーサイト
COMMENT